カートは空です

服用頻度/期間

基本的には1日4回、1回につき2~4滴を直接、または少量の水に落として飲みます。4回は朝起きたときと夜眠る前(意識の変わり目が有効)と、後2回は昼間の適当な時間に摂りますが、忙しさの中で摂るよりは、少し時間をとって意識的にこころを落ち着けてエッセンスのエネルギーを感じることをおすすめします。

緊急時に対処するために摂る時には短期で使用することもあります。この場合には(とくにファイブフラワーフォーミュラ=レスキューレメディなど)1日に何度も、あるいは1時間に何度も取るなどします。


エッセンスの作用は1回に摂る量には関係ありません。摂る頻度をあげることで作用は強くなります。エッセンスのエネルギーを感じるという意味でも、エッセンスは直接4滴を飲むか、少量のミネラルウォーターに落として服用することをおすすめします。


服用期間は人間の感情体の周期にあわせて、通常4週間(約1ヶ月)を目安として服用ます。短い場合には1週間とか2週間の周期が癒しのプロセスとして重要となることもありますが、通常は1ヶ月を目安として継続してエッセンスを服用することが大事です。とくにエッセンスとの付き合いの浅い方は、なんとなくほしくなくなったとしても、できるだけ1ヶ月を目安に続けることをおすすめします。


1ヶ月服用したあとはその期間を振り返り、エッセンスのテーマと自分自身の内的な変化を内省してエッセンス(の組合せ)を再検討します。その結果同じエッセンスを数ヶ月続けて摂ることが深いレベルの変化に必要なこともあります。