カートは空です

エッセンスの活性化

エッセンスを活性化するにはいくつか方法があります。通常服用する前には、エッセンスのボトルを利き手に持って上下にリズミカルに振り動かしてボトルの底をもう一方の掌に十数回打ちつけることで活性化します。

これは一種のエネルギーワークですから、エッセンスのエネルギーが目覚め活性化して自分にはたらきかけてくれることを意図して行ってください。

※マナーとして自分のものでないエッセンスは活性化しないでください。(自分のエネルギーを追加することになるので)


もう一つの活性化の方法は、グラスのミネラルウォーターにエッセンスを数滴加えて、かき混ぜる方法です。この方法はボトルから摂る方法よりもエッセンスのエネルギーが活性化され作用が強く表れることがあります。
  1. ガラス製のコップに半分ほどミネラルウォーターを入れ、エッセンスを4滴加える。
  2. マドラー(かき混ぜる棒:ガラス製または木製)でまず右回り(時計回り)に十数回ほどかき混ぜる。
  3. 次にだいたい同じ回数だけ左回り(反時計回り)にかき混ぜる。次にまた右回りに→左回り→右回り・・・。
  4. これを交互に繰り返して2分ほど行う。最後は右回りで終わる。
※自分の癒しの深いテーマについて、エッセンスをこの方法で活性化して摂る場合は、休日など自分のために十分に時間の使えるときにしましょう。