カートは空です

エッセンスの作用の仕方

フラワーエッセンスはエネルギーのインプリントですから、作用の仕方は物理的・化学的な薬剤などとは根本的に違います。

通常の薬剤は誰が飲んでも強制的に同じような状態を作り出しますが、フラワーエッセンスはそのような作用の仕方をしません。フラワーエッセンスの作用の原理は「共鳴」です。取り入れたエッセンスと同じ性質が自分の中にある場合に作用が起こります。

ですから、エッセンスの定義を読んだり、花の写真を見たりして、自分の中に同じ性質があると感じるものを選んで服用してください。

またエッセンスの作用の仕方は人によってさまざまです。エッセンスの性質がその人の中にどのような状態で存在しているかによっても違います。誤解を恐れずに単純化して言えば、たとえば植物が開花することを考えてみてください。その植物が種子の状態なのか、発芽した状態なのか、蕾の状態なのかによって、花が開くまでに必要な光も、水も、栄養も、時間も違います。

どのエッセンスが自分に必要かを選ぶ作業は、すでにその中に自分と向き合って自己理解を深める作業を含んでいるのです。どのエッセンスを選ぶかと同じくらいこの作業の過程が重要です。みなさんもこの過程を楽しんでください。