Q.エネルギーの影響

【質問:フラワーエッセンスが他の エネルギーの影響 を受けることはありますか? (例えばずうーっと持っている人などの)】

【回答】
フラワーエッセンスはエネルギーレメディなので他のエネルギーの影響を受けます。例えば、電磁波や場所・人など、どのようなエネルギーの環境にあるかによって影響を受けます。しかし質のよい安定したエッセンスなら、通常の範囲のそのような影響によってすぐにエッセンスの質が大きく変わってしまうようなことはまずないでしょう。

電磁波についてはエッセンスメーカーやプラクティショナーによって見解の違いはあると思いますが、電磁波の出る機器の近くを避けて物理的にもエネルギー的にも安定した冷暗所に保管すれば、それ以外でとくに神経質になる必要はないと思います。電磁波の影響がもっとも強く心配されるのは海外からの空輸の過程ですが、普段使っているエッセンスが実際に効果を発揮しているという事実からその影響は許容範囲内と考えます。

所有する人の影響も通常はエッセンスの質を大きく変えるほどのものではないと思いますが、所有している人がどのようにエッセンスを管理しているかはエッセンスに影響を与えます。長期的に見ればエッセンスの質を明晰に保てる期間に差が出ると思います。たとえば、開封したエッセンスが4年くらい使えるか、あるいはもっと早くエネルギーが飛んでしまうかといった違いです。

また他の人がエッセンスに与える影響については、自分のエッセンスを人に手渡してしまうことはまずないと思いますので心配には及ばないでしょう。ただし、友人同士でエッセンスを貸し借りして試しに飲んでみるようなときは、エネルギー的なマナーとして、自分のものでないエッセンスは活性化しないように注意しましょう。活性化は一種のエネルギーワークで、活性化する人のエネルギーをエッセンスに追加することになります。

全般的に言えることは、フラワーエッセンスは「生きた花のエネルギー」だということを思い出して、自然からの恵みに感謝してこころを配ることができれば、他のエネルギーの影響に過度に神経質になる必要はないと思います。

※活性化:エッセンスのボトルを利き手で持ち、もう一方の掌にリズミカルに打ち付けて上下に振動させる。

Seeds of Angelica Newsletter

Seeds of Angelica Newsletter

フラワーエッセンスと関連植物の情報や、Seeds of Angelicaの活動やイベント、ブログ記事などのご案内のNewsletterです。

 

講読をご希望の方はメールアドレス(お名前は任意)を入力して登録をクリックしてください。

ありがとうございます。ご登録が完了しました。

Shares
Share This